



食の安全とかゆー前に・・・



地球規模のグローバルな視点から見ると、人間は地球に巣食う害虫らしいです。
森林伐採、大気汚染などを考え合わせて見るとそのとおりなのかもと思わずに入られませんな。

その中でもガン細胞級だな・・・。
食の安全とかゆー前に、食えねぇモン混ぜんなよ。


中国の汚染粉ミルク問題、ゴリラも腎臓結石の疑い

 中国の汚染粉ミルクによる健康被害問題では、粉ミルクを飲んだ動物園のゴリラ2頭も腎臓結石の初期症状を見せるなど、影響を受けている可能性が明らかになった。現地メディアが25日に伝えた。

 2頭のゴリラは浙江省・杭州の動物園で飼育されている1歳と3歳で、現地紙の電子版(www.hangzhou.com.cn)によると、尿の中に結晶が確認されたという。

 いずれのゴリラも、汚染された粉ミルクを製造・販売していた三鹿集団の粉ミルクを与えられていた。中国の汚染粉ミルク問題では、これまでに乳幼児4人が死亡しており、腎臓結石で多くの健康被害が報告されている。

 ゴリラの治療を行っている獣医は「現時点で結晶は非常に小さいが、大きく成長して尿をふさぐことになるだろう」と語っている。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
