



ダ・ヴィンチ・コードってR指定だっけ?



原作を読んで、謎解きのための言葉選びに面白さを感じたダ・ヴィンチ・コードですが、環境によっては影響の受け方がかなり違いますな。

始まりだ!と宣言したばかりで、いきなり捕まっちゃった彼に今の感想を聞いてみたいものであります。


イタリアで「ダ・ヴィンチ・コード」に影響受けた傷害事件

 ローマの教会で神父を刺して殺害しようした25歳の男が、映画「ダ・ヴィンチ・コード」を見た後に、反キリスト教徒であると信じて行動したと警察に話した。 

 地元メディアは、神父のカイーノ・カリトリ師(68)は23日、犯人の男に首を何度も刺され、病院に運ばれ、危険な状態にあると報じた。

 警察は男の服のポケットから「これはほんの始まりだ、666」と書かれたメモを発見。666という番号は、新約聖書のヨハネの黙示録で「獣の数字」として知られている。警察はまた、男の部屋でダン・ブラウンの小説「ダ・ヴィンチ・コード」からのさまざまな引用も見つけた。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
