



ダンスで充電できるなら・・・



もしダンスで充電できるなら、携帯持ってのウォーキングやジョギングにも対応してほしいところですね。携帯を10分でも利用するとガンに関連する影響を脳に与える可能性があるとか、携帯電話が精子に悪影響を与えるなどマイナスイメージばかりが先行してますが、一気に健康器具の仲間入りしちゃえば、中和できちゃいそうな気がします。

あと、万歩計も付けちゃったりするといいかも。そんでコンセントからとる普通の充電器の値段上げちゃったりすると、みんなスポーツするかもしれません。


携帯電話をダンスで充電、試作品を音楽祭でテストへ

 フランス・テレコム傘下の携帯電話会社オレンジは24日、ダンスの動きを利用して蓄電する充電器の開発で、再生可能エネルギーを専門とするGotWindと協力していることを明らかにした。

 オレンジによると、この携帯電話用「ダンス充電器」の試作品は、英サマセットで29日から始まるグラストンベリー音楽祭でテストされる予定。

 携帯電話機とほぼ同じ重量の試作品は腕に取り付けて使用し、重りと磁石のシステムが発電し蓄電される仕組みとなっている。

 オレンジ英国法人のハッティー・マギー氏は「われわれは携帯電話を充電する間に笑ってもらえるような、楽しくて魅力があってインタラクティブな商品を作りたかったのと同時に、エネルギー効率の良い試作品をテストしたかった」と語った。

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク
