



大道芸人に混じってギネスをPR?



びっくり人間コンテスト?あるいは見世物小屋?といったデコボココンビが登場。
ほほぉ!ギネスのPRって、著名人がするものだと思っておりましたが違うんですな。

例えば、ブラピとアンジェリーナ・ジョリーは「最もパワフルな男優&女優」をそれぞれゲットしております。どのあたりがパワフル?というツッコミは放っといて、もしこの銀幕スター夫婦がギネスをPRするんなら、もっとゴージャスになったのにねぇ。


世界で「最も背が低い男」と「最も脚が長い女」がギネス世界記録をPR

 ロンドンのトラファルガー広場は、パントマイム、手品師など大道芸人の舞台になっているが16日、奇妙な2人組が人々の注目を集めた。「世界で最も背が低い男」と「世界で最も脚が長い女」だ。

最も背が低い男性は中国出身の何平平(ホー・ピンピン)さん(20)で、身長は74・61センチ。女性はスペイン在住のロシア人スベトラナ・パンクラトワさん(36)で、脚の長さは132センチだ。

2人は17日に出版される2009年度版「ギネス世界記録」のPRのため広場に登場。

何さんは「パンクラトワさんの脚はすごくきれいだ」と語った。

パンクラトワさんは自分の脚は気に入っているが「いろいろ問題があるの。パンツなど服が見つからないこともその一つ」と嘆いた。

パンクラトワさんは身長191センチで「世界で最も背の高い女性」ではない。先日亡くなったインディアナ州シェルビビルのサンディー・アレンさんは身長が228センチあった。一方、何さんは「自分で歩行できる最も背の低い男性」に登録されている。

最新版の記録をいくつか。「世界で一番、ネットで検索された人物」は米歌手のブリトニー・スピアーズ、「世界で一番多くダウンロードされたテレビ番組」は「LOST」だそうだ。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
