スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンビニも地球に優しく



セブンイレブンと名がついていながら、実質は7時~11時営業してるお店なんてなくなりつつあります。客がこなくても24時間灯りつけっぱなしはやっぱり地球には優しくないってことでありましょうか。

とうとう深夜の営業に規制が入る見通し。
最初は緩やかですが、気がつくときっちり縛られてることでしょうね。


京都市、深夜のコンビニ営業規制を発表

この記事によると、京都市は市内中心部のコンビニエンスストアの深夜営業を規制することを正式に発表したそうです。

これは温暖化ガス削減を目的としたもので、まずコンビニエンスストア業界に自主的な規制を求めていくとのこと。また、来月に業界団体や有識者でつくる市民会議を設置し、2009年度にも規制が実施されるそうです。

なお、埼玉県もコンビニエンスストア業界に深夜営業の自粛を要請する方針であり、環境相も歓迎の意向を表明していることから、他の自治体にも波及する可能性があるとしています。

実際にどれだけの自治体が賛同するのかは分かりませんが、深夜営業を行うコンビニエンスストアが無くなってしまうことで、かなり困る人も出てくるのではないでしょうか。

テーマ : え!本当!? - ジャンル : ニュース

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。