スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさに義賊!



夜中こっそり困窮した家に小判を投げ込むねずみ小僧のイメージとかぶりますが、本物のねずみ小僧は貧しい人に分け与えたりせず、盗んだ金はみ~んな博打に使っちゃっていたんだそーです。

そーゆー意味ではねずみ小僧って”義賊”ではなかったんですな。
ホントの義賊とはこの記事にあるように立ち上がった人々のこと。自分に降りかかるリスクを恐れずに行動できる人ってすごいですよね。ちょっと感動しました。


ギリシャで物価高に抗議、スーパー襲って盗品を無料配布

 ギリシャの無政府主義者たちが4日、消費者物価の高騰に抗議するためスーパーに押し入り、食料品を無料で配布するという事件が起きた。

 警察によると、同国北部のThesaalonikiの店舗に白昼堂々と押し入った約20人の多くは黒いフードをかぶっており、武装はしていなかった。

 犯人たちはパスタや米、牛乳などを奪った上で、それらをほかの人たちが持って帰ることができるよう、通りの真ん中に置いていった。また、目撃者の情報によると、犯人たちのほとんどが女性だったという。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。