



ほっと一息ついたときが危ないんだよね



日本でも春暖かくなってほっとしたり、残暑が終わって涼しくなる頃に峠を越えたことを見届けてポックリ・・・なんてことが多いようであります。

越冬パーティーで一息ついて・・・なんてことないように頑張って欲しいモノですな。


南米チリの高齢者約3000人、無事な越冬祝ってパーティー

 チリの高齢者約3000人が2日、南半球の冬を無事に越せたことを祝ってパーティーを開いた。パーティーには、同国のミチェル・バチェレ・ヘリア大統領も出席し、参加者たちに「われわれは無事に8月を乗り切った」などと語り掛けた。

 首都サンティアゴなどでは、ひどい大気汚染と気温の低さが高齢者に過酷であることから、こうしたパーティーを9月初旬に開くことが長年の慣習となっている。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
