スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイヒールでヨーイ・ドン!



基本的に短距離走はカカトついて走ったりしませんので、ハイヒールで走る意味はあまりなさそうでありますな。

どちらかというと、ヒールに足の形を合わせてしまうことによる外反母趾の方が心配。
さらっとググってみたところ、足の変形による外反母趾は頭痛、肩こり、腰痛、膝痛、肥満まで引き起こすのだそーです。45万の賞金は魅力でしょうけれど、あんまりつんのめって走らないように御注意下され。


シドニーで「ハイヒール競争」、賞金45万円目指し女性らが走る

 豪シドニーのオペラハウスに程近いサーキュラーキーで2日、ハイヒール競争が開催され、5000豪ドル(約45万円)の賞金を目指してハイヒールを履いた多数の女性が短距離走に参加した。

 ハイヒール競争は各地で行われているが、主催者によると、この日の参加者数は260人超と過去最高を更新した。

 優勝したキャンベラ近郊出身のブリトニー・マクグローンさん(18)には金色のハイヒールをかたどったトロフィーが贈られた。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。