



子供の肥満にテキメン?



小中学校では自治体によって2学期制に切り替わったとこと3学期制のままのところが混在していて夏休みの長さが違っていたりします。ウチの方では2学期制を早々と採り入れたため、子供達は9月を待たずに残暑の中、学校に行き始めておりました。

中国では体育が毎日ですか・・・うんち(注:運動オンチ)には辛い仕打ちですな。

北京の学校、五輪意識し新学期から毎日体育

 五輪開催が大きな成功に終わった北京の学校では、新学期の始まった1日から、毎日1時限の体育が必須となった。国営メディアが伝えた。

 市内の学校の始業式では、五輪を意識したテーマのもと、新年度に行われる五輪関連教育に焦点が当てられた。

 北京青年報は「以前の単なるスポーツ活動の時間とは異なり、バレーボールやエアロビクス、男女一緒のスポーツコースが毎日加えられた新しい時間割を受け取ると、子どもたちは大きな笑顔を見せていた」と伝えた。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
