



裏庭での出来事



花いじりが好きな家族がいるなら、裏庭なんてお花畑やちょっとした家庭菜園なんてのが主流でしょう。そんなところに手りゅう弾が混じっていたんだから、驚いたでしょうね。

ちなみにうちの裏庭では手りゅう弾よりひとまわり大きめのガマガエルが春先になると現れます。しかもツガイで。この行事は毎年恒例になりつつあるのにご近所中に響く嫁さんの叫び声。少々気味が悪いですが、爆発物よりはずっといいですよね。


カナダの女性、家の裏庭で新品の手りゅう弾を発見

 カナダのエドモントンで一般家庭の裏庭から新品の手りゅう弾が入った包みが発見され、軍と警察が捜査を行っている。警察当局が23日明らかにした。

 不審な包みは22日、この家に住む女性が発見し、地元警察に通報した。その後、警察の要請で派遣された爆弾処理班が、カナダ軍が使用する手りゅう弾であることを確認した。

 エドモントン警察のスポークスマンは「裏庭で手りゅう弾が発見されるのは極めて異例。使用されていないものはなおさらだ」とコメント。「もし見た目が不審な何かを見つけたら、触らずにそのままにし、警察に通報するよう呼び掛けたい」としている。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク
