



開けると後悔するZE



公開ではなく後悔でした・・・失礼。

ハックやクラックの世界でも超テクを披露したりせず、実はソーシャルハッキングが多いなんて言いますからな。妥当な数なのかもしれません。

悪いこととはわかっていても・・・41%超ですか、オージーは割と手癖悪いですな。


携帯利用者3人に1人、恋人へのメッセージを盗み読み=豪調査

 オーストラリアで行われた調査で、携帯電話利用者の3人に1人が、交際相手に送られたSMS(ショート・メッセージ・サービス)の内容をこっそり読んでいることが分かった。こういった盗み読みは、悲しい結末をもたらすことも少なくないという。

 この調査は、携帯電話会社ヴァージン・モバイル・オーストラリアの委託を受けた調査会社が7月にインターネット上で実施。同国内の18─29歳の携帯電話利用者およそ500人を対象に調べた。

 それによると、60%の人が恋人がシャワーを浴びている最中にメッセージを内緒で読んだことがあると回答。恋人が同じ部屋にいるときにメッセージをチェックした人は41%をやや上回った。

 また45%近くが、害のないものから露骨なものまで、何らかの性的または異性の気をひこうとするメッセージを見つけたという。

 一方、メッセージをチェックした人の73%が見なければ良かったものを見てしまったと答え、10%がメッセージを盗み見たことが原因で交際相手と別れたと回答した。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
