



デザートには揚げ物を・・・



デザートといいますと甘いものをちょっとだけたべて満腹神経を満足させるモノだと思ってましたが、コンテストに出品されたのはなんだか「駄目押しにどーぞ!」といった様相を呈しておりますな。

今、無意識に胃のあたりをおさえたあなた、健康診断受けてください。


テキサス州ステートフェアの揚げ物デザートコンテスト

 テキサス州のステートフェア(州のお祭り)は来月下旬から始まるが、その「揚げ物デザートコンテスト」の予選が行われ、8人のファイナリストが27日、発表された。

出品作品は、キャンプでの定番デザートであるスモア(火であぶったマシュマロをチョコとクラッカーではさんだもの)、バナナスプリット、チョコレートトラッフルズ(クリーミーなチョコレートキャンディ)、グリルドチーズとジェリービーンスなど高カロリーの物ばかり。あと、衣をつけて揚げたベーコンストリップスやストロベリーワッフルボールにチョコの衣をつけ棒に刺したものも忘れちゃいけない。

昨年、クッキーの揚げ物で優勝したアベル・ゴンザレスさんは、パイナップルを揚げた物に、液体窒素で凍らせたバナナフレーバーのホイップクリームを乗せ、それに苺とシロップをかけた『炎と氷』という料理で王座を防衛するそうだ。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
