



アルマーニのおうち



お家って、ふつうは建築士が設計したりするモンだと思っていたのですが、ジョルジオ・アルマーニですか。

プライドにかけて普通のお家にはしないだろうし、かといってあんまり奇抜なのもどーかと・・・。
どんな建物になるのか興味津々だったりしますな。


G・アルマーニ、エジプトで超高級住宅地をデザインへ

 イタリア出身の世界的な服飾デザイナー、ジョルジオ・アルマーニ氏が27日、エジプトで建設される高級住宅のデザインを手掛けることを発表した。同氏は近年ホテルのデザインにも挑戦しているが、住宅をデザインするのは初めて。

 計画はEmaar Propertiesが進めるもので、首都カイロから車で2時間の距離にある海に面したSidi Abdel Rahman Bayで総工費18億ドル(約2000億円)が投じられる予定。安全対策のため周囲を囲った650万平方メートルの敷地にゴルフコースなどを備えた高級住宅地を建設する。

 住宅は大きいもので広さ500平方メートル、それぞれに専用プールが付いた寝室を4つ備えた豪華なものになるという。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
