



白鯨うぉっちんぐ! お取寄せも可?



白いクジラの伝説で、願いごとを2つ叶えてくれるというのがあるそーです。
そういやエイハブ船長の登場する作品も白鯨でありましたな。

オージーでみつかった白鯨がフリンダーズベイにいつまで滞在するのかわかりませんが、とりあえずお金と時間のある方は白鯨ウォッチングに出かけてみてはいかがでしょう。

蛇足になりますが、楽天市場で「白い鯨セット」なる商品を発見!
あたし、願いごとも吹きとんでしまいました。


オーストラリアの海に珍しい白いクジラ

 西オーストラリア州のフリンダーズベイで、珍しい白いクジラの子どもが撮影された。生後2カ月と考えられている。

 クジラウォッチャーらによると、この子どもは母親と共にあと一月ほどフリンダーズベイにとどまって体力をつけ、十分な大きさになってから夏の間エサを得る南極に向かうとみられている。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
