スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だらしのない人にはいい薬



予約一覧
「ハリー・ポッター」の奇跡という本でJ・K・ローリングもこの図書延滞金を支払ったことがあるなんて載ってました。

あたしも公営図書館をかなり頻繁に利用する人なのですが、この罰金制度は日本にはないシステムですな。個人的には潤滑にまわしていただくためにも導入を切に望みます。自分の本じゃないんだから。



図書延滞金を支払わなかった女性、逮捕される

 図書館で借りた本の延滞料金を支払わなかったため、ウィスコンシン州在住の女性が逮捕された。

シーダーバーグのニュース・グラフィック紙の取材で、逮捕されたハイジ・ダリボル(20)は「図書館からの電話や通達、裁判所の召喚状も全て無視した」と話している。

警察はダリボルに手錠を掛けて指紋採取と写真撮影のために連行したが、自宅にやって来た警察官を見たダリボルは「何が起こったのか信じられない」といった様子だったという。

ジョー・ガブリシュ警部は「逮捕状が出た時にする、いつもと変わらない手順です」とコメント。また、同図書館の館長によると、延滞料金の未払いや借りた本を返さない等の行為で毎年数十人に出頭命令が出されている。

ダリボルは借りていたペーパーバックの本2冊の延滞料金30ドルを支払っただけだが、彼女の母親はダリボルの保釈金として172ドルを支払った。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。