



ヤムイモの効能



100m走、10秒の壁なんてなんて言われたのはもう遠い昔のこと。
9秒台で駆け抜けるアスリートがゴロゴロいるのに後半余裕を見せつつダントツでゴールしたボルト選手の走りっぷりは圧巻でしたな。

そーかヤムイモですかと思いつつWikipediaをみてみると既にインデクスされとりました。
いろんな意味でヤムイモ恐るべし!


世界新で優勝したボルトの父親、「パワーの源はヤムイモ」

 北京五輪の陸上男子100メートルを世界新記録で優勝したジャマイカのウサイン・ボルト。父親よると、パワーの源は地元特産のヤムイモのようだ。

 息子の世界記録更新を見た直後、ウェルズリー・ボルトさんはロイターに対し「間違いなくトレローニーのヤムだ」と語り、同選手の走りはジャマイカ北西部の同地区で採れる特産品ヤムイモの効果だと喜んだ。

 同地区では、このヤムイモに薬効成分が含まれると信じられている。

 ウェレスリーさんは「レース前に自分は非常にナーバスで、心臓がどきどきしていた」とコメント。「2日ほど前に本人にも自分が緊張していると伝えたら、彼は『心配

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
