スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリンピックは結婚ラッシュ



中国の結婚式事情がわかりませんが、婚姻届と披露宴の間隔はやっぱり開けないんでしょうかねぇ。おめでたい日ですから、その日にあわせて披露宴なんてカップルも多いかも。とするとあちらこちらの結婚式場がラッシュに入るわけですな。

本人たちは幸せで楽しい日でしょうけれど、お呼ばれする側は財布が寂しくなっちゃいそうで大変かも。


五輪開幕日に結婚希望するカップル1000組超、北京で行列

 北京五輪の開会式が行われる8月8日の結婚を希望する中国人カップル1000組以上が20日、当地の担当役所前に結婚の事前許可を求めて列を作ったという。複数の国内メディアが21日に伝えた。

 21日付の英字紙チャイナ・デーリーによると、当地の担当役所が、20日から8月8日付の婚姻登録の受け付けを開始。

 中国では数字の「8」は縁起が良いとされている。新華社は「北京の担当役所では、ことしの8月8日には9000組以上のカップルが結婚すると予想している」としている。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。