



ペットをとるかハゲを治すか



はじめてショットバーでジントニックを口にした時、風呂上りに頭にかけるアレを思わず想像したことを思い出しました。ってかヘアトニックは育毛剤ではありませんでしたな。

そっか、ネコちゃんやワンちゃんにとっては育毛剤は有害なんですね。
お世話になってる方は、自分の頭皮と同じくらい取り扱いには気をかけてくださいな。


オーストラリアの猫、飼い主の育毛剤なめて生死さまよう

 オーストラリアでペットの猫が飼い主の頭に塗られた育毛剤をなめて瀕死(ひんし)の状態になったことを受け、獣医師らは13日、人間の使う育毛剤が動物に与える危険について警告した。

 猫の「ルナ」はふざけて飼い主の頭をなめているうちに高血圧の治療薬として使われるミノキシジルを含んだ育毛剤を摂取。心不全を起こし、生死の境をさまよった。

 ルナを治療したシドニーの獣医、ケン・コックウィル氏はシドニー・モーニング・ヘラルド紙に対し、育毛剤に含まれる成分が「猫はもちろん犬に対しても有害となる可能性があることを認識したほうがいい」と述べた。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
