スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必要なのは「適度な運動」



ランニングは脂肪を燃焼させる有酸素運動ですからダイエットに効果的。あたしにもそれくらいの知識はありましたが、死亡の確率の数値にも影響するとは考えておりませんでした。

でも今外に出るとこの暑さですからな、ランニングなんてしたら死んでしまいそう・・・。
とりあえず、今日のところはジョギングシューズでも物色してくることにします。


ランニング、健康的な長生きに効果ある可能性=米研究

 ランニングが健康的な長生きに効果的である可能性を示す研究結果が明らかになった。米スタンフォード大学のEliza Chakravarty博士の研究チームが11日、専門誌アーカイブス・オブ・インターナル・メディスンで発表した。

 それによると、ランニング同好会に入っている中年層の人々はランニングをしない人たちと比べて、調査を行った約20年間に死亡する確率が半分程度だったという。

 同チームは、心疾患だけではなくがんやアルツハイマー病などの神経系疾患について、ランニングによってリスク軽減がみられたとしている。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。