スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金メダルをゲットして鉄ちゃんになろう!



インド国内の鉄道網について調べてみると、その様子はさながら東京メトロ・・・とはいかないまでもかなり網の目にカバーしている様子であります。
植民地時代の歴史的な背景から4種類のゲージが存在していて相互乗り入れや直通運転ができないなど不都合はあるようですが、一生乗り放題のビンドラ氏にとっては無敵でありましょう。

もうこうなったら鉄ちゃんになるしかありませんな。



インド初の個人種目金メダリスト、電車に一生乗り放題に

 インドに史上初めて個人種目での五輪金メダルをもたらした射撃男子10メートル・エアライフルのアビナブ・ビンドラ選手。飛行機嫌いでも知られる同選手には、メダルへのご褒美として「電車に一生乗り放題」パスが贈られる。

 競技生活で世界中を飛び回っているビンドラ選手だが、今後はエアコンの効いた電車のファーストクラスで移動を楽しむことができるようになる。

 金メダル獲得に沸く国民の歓迎を楽しみにしているかとの質問に「そうでもない。飛行機の旅が好きじゃない」と答えたビンドラ選手。その心配はもう必要なくなりそうだ。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。