



露店じゃないんだから ~神父様アドリア海へ降臨



人が集まる場所に移動するなんて、夏祭りの露店のようですね。
海水浴客が間違えて焼きそばやたこ焼を買いにきそうな気配がありますな。

憂き輪をつけて臨戦体制(なんの ^^;)の神父さまってのも見てみたい気がします。


「空気注入式」の教会、イタリアの海岸リゾートに誕生へ

 イタリアのカトリック教会が浜辺の行楽客のため、今月9日、アドリア海沿岸のモリーゼに空気注入式の「簡易教会」を設立することになった。

 8月には多くのイタリア人が夏休みをとってビーチに出掛けることから、ローマやミラノといった大都市は閑散としてしまうため、閉店する商店なども多い。教会もその影響を免れるものではなく、信徒の数は少なくなってしまうという。

 試みを主導した司祭は、地元ANSA通信に対し「ビーチ修道院というコンセプトは行楽客にも修道女らにも歓迎されるものだ」と語っている。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
