



オリンピックに備えて心臓もんどけ?



そんなに熱くならなくてもいいような気がしますが、実際にスポーツ観戦中の発作って多いんですな。
自分でスポーツやったらどんなになっちゃうんでありましょう?

ストレスが心臓発作の原因となることは充分ありえること。
とりあえず力入れずに楽しむくらいにしとくのがいいようであります。


北京五輪、UAEのTV視聴者は心臓発作に注意=専門家

 ドバイの病院で心臓病部門の責任者を務めるクラウス・カルマイヤー氏は、まもなく開幕する北京五輪について、アラブ首長国連邦(UAE)のテレビ視聴者は落ち着いて観戦するよう注意を呼び掛けた。UAEでは、スポーツ観戦中の心臓発作の症例が非常に多いという。

 ブレーメンのドイツ心臓センターでも勤務する同氏は「国の代表チームの試合など緊張感の強いスポーツ観戦は、急性の心臓血管系疾患のリスクを2倍以上高めることもある」と指摘。同疾患の件数が多いUAEでは、そのリスクはさらに高くなる可能性があるとしている。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
