スポンサーサイト




グルメツアーのはずが・・・



グルメツアーのはずが一転、ミステリーツアーっぽくなってまいりました。
あたし個人としてはミステリー好きだったりするので、大好物だったりしますが。

よく記事を読んでみますと、席を外す旨をわざわざ断っているあたり、”食い逃げ”のセンが濃厚だったりしますな。プンプンと匂いますぞ。


グルメツアーの客、スペインの有名店「エル・ブジ」から失踪

 欧州数カ国を巡り、世界の優れたレストランで食事をするグルメツアーに参加していたスイス人の宅配業者が7週間前、スペインのバルセロナ郊外にある有名レストラン「エル・ブジ」から姿を消した。

 失踪したのは、ヘンリー・パスカルさん(46)。エル・ブジのマネジャーはスペインの全国紙パイスに「名刺を探しに行ってくると席を立って、そのまま戻ってこなかった」と語った。

 スペインの警察はパスカルさんを捜索してきたが、パスカルさんが勘定を払わずに立ち去った可能性についてはコメントしていない。

 報道によると、パスカルさんはメッセンジャーとして働いた蓄えを、ミシュランガイドで3つ星を獲得した世界の68カ所のレストランで食事をすることに使っていた。

 エル・ブジのディナーは約230ユーロ(約3万8000円)。パイス紙の見積もりによると、パスカルさんが参加したグルメツアーはレストランの支払いだけで1万7000ユーロ(約285万円)だという。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
