



原油高騰のカラクリとは?



ガソリンスタンドはいわゆるサンチャン経営をしているケースが多いらしいです(日本の場合ですが)。利幅が薄いからしかたないのかもしれません。だからガソリンが高騰したからってスタンドに嫌がらせするのはやめましょう。


ちいさな抵抗をしたい気持ちはわかります。
できりゃあたしもしてみたいです(ぉぃ)。


原油高騰の原因のひとつとして機関投資家というキーワードがでてきますね。
具体的には生保会社、損保会社、普通銀行、投資信託会社などです。んっ?銀行?
両替手数料もとるようになった銀行・・・。やっぱりなんだか納得イキませんな。


ガソリン代10ドルを全て1セント硬貨で支払おうとした男

 地元のガソリンスタンドから木曜日、「客の1人がガソリン代10ドルを全部1セント硬貨で前払いすると言って困っている」との通報が警察に入った。

スタンドの店員は「他にも客がいるし、配達もしなければならない」と話し、男が持ってきた大量の1セント硬貨を数えている暇など無い、と困り果てた様子。さらに、男はどうしても1セント硬貨で支払うと言って譲らず、ついには怒り始めたため通報することにしました、と警察に説明した。

男は警察が駆けつける前に給油をあきらめ、どこかへ走り去ったという。店員の証言によると、男は衛星テレビのトラックに乗っていた。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク
