スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気の旅行先ランキング!



ツアーで海外旅行へ行くと、「行ったことがある」という記憶と見学した名所の記憶しか残らなかったりしますけど、フリーで出かけるとアクシデントが逆にいい思い出になったりして楽しかったりします。

このランキングの中ではアメリカ、タイ、ニュージーに行ったことがありますが、フリーで行ったアメリカが個人的にも非常に印象深かった。わらじのようなステーキとバケツに入ったボテト・・・。人気の観光地を回るよりも、その場の人たちと同じように暮らしてみる、そんな旅行も楽しかったりしますよ。



旅行者が次に行きたい国、1位は米国=豪出版社調査

 英語圏の旅行ガイドブック大手ロンリープラネットが実施した調査によると、旅行者が選んだ次に行きたい国の第1位に米国が選ばれた。2004年の調査以来、トップだったオーストラリアは2位に後退、英国が3位だった。

 ロンリープラネットのアナリスト、アダム・スタンフォード氏は発表資料のなかで「米国は以前は旅行者にとって高い国だったが、米ドル相場の影響でずっと行きやすくなり、人気が高まっている」と指摘している。

 昨年の調査では10位だったギリシアが圏外となった一方、カナダが9位に入った。オーストラリアは、最も好きな旅行先部門では4年連続で1位となり、イタリアが2位に続いた。

 調査には132カ国の1万7500人が参加した。

 次に旅行したい国のランキングは以下の通り(カッコ内は前回調査の順位)

 1.米国(2)

 2.オーストラリア(1)

 3.英国(5)

 4.イタリア(3)

 5.ニュージーランド(9)

 6.フランス(7)

 7.タイ(4)

 8.スペイン(6)

 9.カナダ(─)

 10.中国(8)

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。