



是非捕まえてほしいもんです



わたくしごとですが、自宅からそれこそハーレーなら10分もかからない場所にハーレーダビッドソン専門店がオープンしました。どこから聞きつけたのか週末ともなると大きなバイクが何台も駐車されていて(隣りがコンビニなのでちょくちょく通る)なんだか、閉鎖的なSNSみたいにも見えます。

でもハーレーフリークは特にハーレーへの愛着が大きいんでしょうな。だからユーザーじゃないあたしはその輪には入っていけないんですね。いつかは髭ヅラで皮ジャンでハーレーが夢なんですが、まずは免許か・・・。


34年前に盗まれたハーレーがネットオークションに…

 34年前にロードアイランド州で盗まれたハーレーダビッドソンがネットオークションに出品、落札されていたことがわかった。

1971年製のこのオートバイをeBayで2400ドル(約25万円)で落札したのは、ニュージャージー州クランフォードに住むマイケル・メイストレルさん。

ユニオン郡検察局によると、メイストレルさんがハーレーダビッドソン社にこのバイクに関する詳細を問い合わせたところ、1974年のハロウィーンの日に盗まれていたことがわかったという。

セオドア・ロマンコー検事によると、メイストレルさん、今回オークションに出した人、それ以前の所有者はみんな、バイクが盗品であったことを知らなかったという。

eBayは近く、盗難被害者を保護する同社の規則に従って、メイストレルさんに落札代金を返却する。

現在、盗難の被害者を追跡調査中で、容疑者も逮捕されていない。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
