スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動け!マウス



使っているマウス、センターにある”コロコロ”の調子が先日から何だかいまひとつなんです。
とりあえずウェブブラウザを使っていてクリックしたときに新しいタブをバックグラウンドで開くという、慣れてしまうとかなり便利な機能を割り当ててあるのですが、これが不調だとかなり効率が悪い。


ってなわけで、この週末に家電店にでも行って物色しようとしてたところでした。
がっ!おぉっ脳波で・・・。
タッチタイピングその他(?)で両手が塞がっていても、マウスを使えるスグレモノが登場したようであります。値段ちょっと高そうだけど使ってみたいなぁ。



気分はニュータイプ、脳波でパソコンを操作できるマウスが日本上陸

これまでパソコンを操作するにはマウスなどを手で動かさないといけませんでしたが、ついに手を使わずに脳波でパソコンを操作できるマウス「Neural Impulse Actuator」が登場しました。

自分の脳波に合わせて操作できることから、なんだか人気アニメ「機動戦士ガンダム」に登場するニュータイプ向けの脳波を使った操縦インターフェース「サイコミュ」を思い起こさせますが、いったいどのようなものでしょうか。(後略)

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。