



自由という切り札



言うに事欠いて「個人の装いの自由」ときました。
確かに自由の国ですからな、”自由”というカードを切り札に使われると辛いかもね。


でも自由ばかりを主張してないで”みっともない”って言葉も覚えた方がいいぞ!



「腰パン」に罰金25ドル、町の新規則に反対の声

 南シカゴ郊外の町リンウッドでサギーパンツ (腰履きのパンツ) を着ている人は要注意だ。リンウッドの有力者たちは、ズボンから下着を3インチ (7.62センチ) 以上見せている人から25ドル (2670円) の罰金を徴収する法令を通過させた。

リンウッドの町長ユージン・ウィリアムズは、若い男性たちが町を半裸で歩き回っていることが、大手小売業者と経済開発を遠ざけていると述べている。彼は、新しい法令はホットな話題だと語った。

米国自由人権協会は、この法令は有色人種の青年たちをターゲットにしていると述べている。

町の若者たちは、新しい法令は個人の装いの自由を侵害すると述べている。21歳のジョー・クロームスさんは、代わりに地域環境をきれいにするのにお金を使うべきだと語っている。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
