スポンサーサイト




お札はどこへ? 下水道クエスト



尻ポケットに入れといた財布がポトリ・・・。ありがちですよね。
あたし的には長財布がかなり危険かなと思ったりします。実際に便器の中ではなくて脇に落下した経験があったりもして。

でもパニクって懇願すれば、下水道を15メートルも探してくれるんですな。でも料金はいかほどだったのでしょう?個人的にはそっちの方が気になったりして。


900ユーロをトイレに流した女性、業者の協力で見事回収

 オランダの女性が誤って900ユーロ(約15万円)をトイレに流してしまい、業者に下水管から探し出してもらうという出来事があった。

 女性は休暇を前に100ユーロ札10枚を口座から引き出したところだったが、用を足している際にうち9枚が後ろポケットから滑り落ちた。流してしまったことに気づいた女性は、地元自治体に連絡。下水道部のスポークスマンは「担当者らは初めあきれていたが、女性がかなりのパニック状態だったので信じることにした」と話している。

 作業に当たった担当者は排水管や下水管の詰まりを見つける小型カメラを使い9枚のお札を回収した。1枚は家から15メートルのところまで流れていたという。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
