



ペットがもししゃべれたら・・・



可愛いなと思いつつペットが飼えないのは、やっぱり何かあったときのしわ寄せは弱い立場のペットにいってしまうから。人間様のふところ事情で路頭に迷わせてしまうなんてかわいそうすぎませんか?

責任持てないなら最初から飼わない方がまし!あたしはそんな風に考えます。


英国でペット数千匹が飼い主失う可能性、住宅市場の落ち込みで

 住宅市場の落ち込みを背景に賃貸住宅への転居を余儀なくされる人が増えている英国で、大家がペットの飼育を認めないため数千匹の犬や猫が捨てられたり慈善団体に手渡されたりするリスクが高まっていることが分かった。

 英慈善団体ドッグズ・トラストの委託で6月に行われた調査のリポートが16日発表された。

 ペットを飼う人の4人に3人が賃貸住宅を見つけるのに困っており、調査対象の飼い主1400人のうち半数以上は、ペット飼育が認められる住宅を見つけられていないという現状が明らかになったという。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
