



セクハラ事情 中国の場合



日本ではよほどのことがない限り、意外と泣き寝入りしちゃうセクハラ。
中国では、いきなり実刑ですか。ってかこのくらいハードルを高くしておかないと、セクハラはなくならないのかもしませんな。

個人的には好印象でありました。


中国、セクハラ事件で初めての有罪判決

 中国人の男が同僚の女性の意思に反してキスをしたとして、懲役5カ月の判決を言い渡された。16日付の地元紙が報じた。

 同国で2005年にセクシュアル・ハラスメント(性的嫌がらせ)を禁じる法律が施行されて以降、初の有罪判決となる。

 新京報が地元紙の報道を引用して伝えたところによると、四川省にある企業の管理職であるこの男は、新人社員だった被害者の女性を「仕事の話をするため」として自分のオフィスに呼び、交際を申し込んだ。女性が断ったところ、男は部屋の電気を消した上、女性の首をつかみキスしたという。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
