



これも路上アート?



携帯電話の普及ですっかり街角から電話ボックスが消えましたが、ロンドンではアートに使われているようであります。そういや以前、ドイツでは歩道に車が刺さったようなやっぱりアートが紹介されたことがありましたね。

「歩くのに邪魔」と邪険に扱われないのが一種不思議な気がします。

ロンドン南部の電話ボックスは「故障中」

 ロンドン南部のキングストン15日、旧式の赤い電話ボックスが、ドミノ倒しの状態で舗道に「設置」されているのが撮影された。

 これは、芸術家デビッド・マックさんの作品で、その名も「Out of Order(故障中)」。

 舗道いっぱいに並べられた「使えない」電話ボックスを不思議そうに眺める通行人の姿も見られた。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
