



ガンコオヤジですが、何か?



よく漫画で庭に入ったボールを返してくれないガンコ親父が登場したりします。・・・住宅事情の関係で最近は空き地がないから登場しないかな。まぁ、ともかくあんまり強情だと世界に向けてニュースとして配信されてしまうんですな。

サッカーボールって数が揃うと微妙に片付かなかったりして、使わない場合は邪魔だと思うんですけど、それでも返さないなんてスジガネ入りですね。


ドイツの男性、庭に入ったサッカーボールを返さず訴えられる

 ドイツのニーダーザクセン州で、年金生活者の男性(65)がサッカー場に隣接する自分の庭に入ったサッカーボールを返却しないとして、サッカークラブが当局の介入を求めるという事件があった。警察当局が14日明らかにした。

 警察はこの男性を「不機嫌で憤慨している」と表現。警察のスポークスマンによると、この男性が12日に新品のボールの返却依頼を断ったことから、クラブ側が当局の介入を要請したという。

 同スポークスマンによると、男性が保管しているボールの数は分かっていない。今後は州検察当局が捜査を行い、横領の罪で正式に起訴するかどうかを判断する見通し。

 男性はまた、ボールの代金を求めるクラブ側から民事訴訟で訴えられている。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
