



スピリットはファイアマン



日本には消防団という組織があります。
あたしは張り切って参加するというよりも、イヤイヤながら行っていたクチ。
それでもいざとなれば・・・なんて考えています。

そんな意味では、こちらのニュースに登場するなんちゃって消防士、まぶしいです。まぶしすぎます。スピリットはファイアマンであります。是非酒が入ってないときに訓練することをお薦めさせていただきたい。


酒に酔ったドイツの男、消防士の装備着用し出動

 ドイツ南部の町で、火災の連絡を受けて出動した消防士の中に、酒に酔った男(38)が消防用の装備を着用して紛れ込んでいるのが見つかった。警察当局が10日発表した。

 警察のスポークスマンによると、この男は火災の発生を知らせるアラームを聞き、消防署に飛び込んだ。その後疑われることなく、ほかの消防士の助けを借りて防火服やヘルメットを装着し、消防車に乗り込んだという。

 火災現場に到着後、消防士が男の存在に気付き警察に通報。男は動機について「火災が発生したら全員が(消火に)総力を挙げるべき」と供述しており、後に告訴されることなく釈放された。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
