



牛乳不足と酪農家の乱



穀物高騰が原因で日本では酪農家が立ちいかなくなっているそうです。今後は牛乳不足になる恐れもあるとか。相変わらずバターは不足してるようですしね。

そんなところへ広義のためにいやがらせで牛乳を送るというニュース。
なんだか需要と供給のバランスってうまくいかないもんですな。


独農家、抗議のため欧州委員会に牛乳1万リットルを送りつける

 当地にある欧州委員会の郵便区分け室に、乳製品価格が低いこと抗議するドイツの農家らから牛乳が送りつけられており、従業員たちが対応に追われている。

 6月末からすでに約1万リットルの牛乳が届いており、同委員会のボエル委員(農業・地域開発担当)宛ての宅配便として送られたものもあった。

 牛乳の大部分はドイツ国内から送られていた。委員会の職員はロイターに対し「残念ながら多くの牛乳が腐ってしまい、破裂した容器もある。臭くて汚い」と述べた。

 同委員会のセキュリティー担当者から依頼を受けたブリュッセルの市当局が、牛乳を毎日回収。牛乳は普通郵便で送られたため冷蔵保存されておらず、慈善団体に寄付することもできないという。

テーマ : 考えさせるニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
