



死んでなかったんだゾウ!



陣痛が6日も・・・
ゾウさんの世界はよく存じませんが、人間だったら耐えられないのではないでしょうか?

奇跡の生還をせっかく果たしたのでありますから、子ゾウさんには頑張ってほしいものでありますな。


シドニーの動物園、「死んだ」はずの子ゾウが生きて誕生

 シドニーのタロンガ動物園で飼育されているアジアゾウが10日未明、2日前に子宮内で「死んだ」と診断された子を生きた状態で出産し、獣医や飼育担当者を驚かせている。

 キャメロン・カー園長は「今朝早くに飼育係から、子ゾウが生まれ、生存の兆候が見られるとの驚くべき知らせが届いた」と発表した。

 同園長は8日、獣医師団があらゆる事態に備えていたが、6日間陣痛が続いた結果、子は生き延びることができず、超音波検査で無事に出産できる可能性がないと確認された、と発表していた。

 同園関係者によると、子ゾウは出産に至る間、昏睡(こんすい)状態にあったと考えられている。生まれた後に歩いたものの、今後無事に育つかどうかはまだ分からないという。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

これこそキラーコンテンツ?セクゥスドットコム(^^ ;)



先見の明があるヒトってのはやっぱりいるモンなんでありますな。
今なんでこのタイミングで売り出そうとしているのかは分かりませんが、コンテンツは容易に想像できたりします・・・ムフフ。

万一競り落としたとしても、ドメイン取得に要した費用が回収できるのはいつのことになるのでありましょう。

ドメイン名「Sex.com」、来週オークションに

世界で最も価値の高いインターネットドメイン名の1つとも言われる「Sex.com(セックス・ドットコム)」が来週、オークションにかけられることになった。

 売り主は、2006年に同ドメイン名を1400万ドル(約12億6000万円)で購入したとされるニュージャージー州の金融機関DOMパートナーズ。今月18日にニューヨークにある法律事務所で予定されるオークションでは、最低入札価格が100万ドル(約9000万円)に設定されるという。

 魅力的なインターネットのドメイン名は高値で売買されることも多く、2008年には「www.pizza.com(ピザ・ドットコム)」が250万ドルで落札されている。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

あたくしもネットジャンキーですが、なにか?



忙しさにかまけてブログ更新を放置していたら、トップページが知らん広告で埋め尽くされておりました。
いかんいかん。
というわけで、本日のお題はネットジャンキーの話題。


仕事はパソコン(ホームページ作ったりプログラム組んだりしてまぁす!)だし趣味もパソコンですから、あたくしも当然「インターネットが無くては生きていけない」人であります。


元記事は状況を伝えているだけで、”だから何?”って突っ込みたくなりますが、今はそんなネットジャンキーは多いんじゃないでしょうかね?


検索エンジン・・・もっと狭義にGoogleのきちんとした使い方さえ押さえておけば生きていけそうな気がします。買い物だってネットで用事は済んでしまうのだし。そう考えるといちばん怖いのは停電なのかもしれませんな。


日本人の7割「ネットなしでは生きていけない」=調査

 BBCワールドサービスが実施した国際的な調査によると、成人の5人中4人が、インターネットへのアクセスは基本的権利だと考えていることが明らかになった。こうした傾向は、特に韓国と中国で顕著だった。

 調査は、世界26カ国の成人計2万7000人を対象に実施。それによると、半数以上が「インターネットは政府当局などにより規制されるべきでない」と回答。

 また、日本とメキシコとロシアでは、インターネットが無くては生きていけないという人が7割を超えていることも分かった。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
