スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこ行ったんだぃ?ベィビィ~



いわば命の恩人ですからな。見つかるといいですけれど・・・。

ニャンコと言えば先日寄った飲み屋で、飼われていた猫があたくしの膝に乗ってきたんです。
なんだかまるまると太ったそのニャンコ、鈍臭くて滑り落ちそうになってあせってギュッと爪を出したんですな。

そのとたんあたくしのふとももやら、とっさにしがみつかれた手からダラダラと出血。
こんなゴロツキにはいなくなって欲しいななと、かように思います。

火災から飼い主を救った猫が行方不明

 シカゴ郊外の町ワンダーレイクのカップルが、家の火災から彼らの命を救ったものと思われる飼い猫の居所を探している。ジョッシュ・オーンバーグさんとレティシア・コヴァロフスキーさんによれば、13歳の猫「ベイビー」は、月曜早朝に居間のソファで眠っていた彼らを起こした。そのとき彼らの家は寝室から出た火が発する煙で充満されるところだった、とオーンバーグさんは語っている。

彼は消火器で火を消した後、緊急電話番号911に通報した。

2ヶ月後に双生児が生まれる予定だというふたりは家の外に避難した。猫の「ベイビー」と犬もそうしたが、しばらくするうちにベイビーの姿は消えてしまった。

ベイビーは家猫で、灰色と茶色と白が混ざっている。はやく見つかるといい、と彼は語った。
スポンサーサイト

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

携帯電話 ハンズフリーでも危険じゃん!



当事者はきっと必死だったのでしょうけれど、端で見ているとなんだかな?なニュースであります。
携帯電話に勝手に驚いて、車ごと川に突っ込んだかと思ったら、銃で窓を撃って助けてくれ~って言ったんでしょ?

そんな人怖いって。

運転中のハンズフリー携帯電話で事故、銃を使って脱出

 米カリフォルニア州北部で、SUV車の運転中ハンズフリーの携帯電話が作動したのに驚き川に突っ込んだ男性が、窓を拳銃で撃って沈みゆく車から脱出した。この男性 (28) はサクラメントの北のサンダーバレーカジノの武装警備員だったそうだ。彼は日曜の事故で軽傷を負った。

ローズビル消防署の広報担当官によれば、携帯電話が作動したとき、この男性はローズビルのインダストリアル・アベニューを北に向かっていた。彼は驚き、ガードレールを越えて道を外れた。SUV車はプリーザント・グローブ川に落ちた。

彼は脱出するために銃を使い、通行人に助けを求めた。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

離婚も商売?



結婚は人生の大きなイベントの一つであります。
そして今、離婚も百貨店の戦略によってイベントにされる時代に。
でもまぁ元記事の”離婚祝い”の場合、離婚しちゃった傷心の本人の懐は痛まないので結構流行るかもしれませんな。


こんなことを書いているあたくしもバツイチだったりするのですが、離婚祝いではなく再婚祝いをいただいたクチ。
・・・皆様、その切はお騒がせしました m(.'.)m

まずは結婚って方はこちら
お見合い入門なあなたはこちらです。

「離婚祝い」に欲しい物のリスト作成、英百貨店が提案

 英百貨店チェーン「デベナムズ」が、離婚した人に欲しい物をリストアップしてもらい、周りの人が「離婚祝い」の贈り物を選びやすくするサービスを開始した。

 同百貨店は、離婚を祝うパーティーやケーキの人気が高まっていることを受け、このサービスを始めたと説明。小売サービス部門の責任者は発表で、「離婚したカップルのうち1人はそれまで住んでいた家を去らなければならず、新しい家には必需品もない。リストを作成すれば、離婚したばかりの人が新たな人生を始めるのを、家族や友人が手助けできる」と話した。

 リストに入れるギフトは、調理器具や食器、トースターなどの家電製品、アイロンがけ不要のシャツ、テレビなどを選べるという。

 英国立統計局(ONS)によると、英国で結婚したカップルのうち45%は離婚する可能性が高いという。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。