



ノドを直接絞めつけるのはチョークスリーパー



メタボでドン
警官をやめてもトレーニングを欠かさず、きっちり仕事ができる点はさすがでありますな。


あたくしも夏までにぽっこりお腹をなんとかしようとエクササイズがんばったのですが、残念!ご覧のとおりです。


健康診断が怖い・・・。



元女性警官、銀行強盗を絞め落とす

 シンディー・オレルさんは女性警官としてロングビーチ警察に25年間勤務して退職したが、在職中、銀行強盗を逮捕したことは一度もなかった。しかし20日、オレルさんは雑貨店で銀行強盗を逮捕した。

犯人は体重100キロの大男だったが、スリーパーホールドで首を絞め、気絶させてしまったのだ。オレルさんは身長168センチ、体重58キロ。

22日、オレルさんはオレンジ郡保安官事務所で行われた記者会見で「銀行強盗を捕まえたのは初めてです。ことの性質上、なかなかエキサイティングでした。何も考えず、とっさの反応で行動したんです」と語った。

銀行の行員が「銃を持った男が、銀行を襲おうとしている!」と叫んだとき、オレルさんはミッションビエホの雑貨店『アルバートソンズ』にいた。買い物客の1 人と犯人がもみ合いになった時、オレルさんは、スリーパーホールドをかけた。頚動脈を圧迫して脳への血流をとめ、意識を失わせたのだ。その後、犯人は銃を持っていないことがわかった。

オレルさんは、この技を28年前、警察学校で学んだが、パトロールで使ったのはほんの数回だそうだ。06年に退職したが、エクササイズを続けていて、今でも十分身体は動くという。

逮捕されたのはラスベガスに住む男で、これまでに8~10件の銀行強盗をしていた。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

結婚の重み



主催会社が間に入っているってことは、新郎新婦のリクエストではなくイベントされた結婚式だったということなんでしょうか?

結婚式って日本の場合、仏前でも神前でもある程度厳粛な気分にさせられたりするものですが、まったく重みを感じない無重力の結婚式でした。


NYのカップル、「無重力結婚式」を挙げる

 米ニューヨークのカップルが20日、無重力状態の中で結婚式を行った。主催会社によると、無重力状態での結婚式は世界初となる。

 メキシコ湾上空で機内に緩衝材が施された特別仕様のボーイング727─200輸送航空機で結婚式を挙げたのは、ニューヨークに住むエリン・フィネガンとノア・ファルモアさん。

 新婦は白のウェディングドレスに小さな惑星の形を模したイヤリングを付け、新郎はタキシードに飛行機の形のカフスボタンを付けて「式」に臨んだ。

 機内に浮かんだ2人は、無重力状態の中で結婚を誓い、リングを交換し、「ぎこちなく」キスをした。

 フィネガンさんは、無重力の結婚式について「予想よりもはるかに不思議な体験だった。これまでたくさんの退屈な結婚式に出席してきたのでなにか違うことをしてみたかった」と語った。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

昨今の結婚事情 オージーの場合



結婚式の伝統的な宣誓は形式だけのモノといったイメージがあるのですが、実直というか馬鹿正直というか・・・とにかく変わりつつあるようですな。


日本でも結婚相談所を通して、いろんな方とお見合いをしてから結婚相手を決めるといった新たな結婚観といいましょうか、婚活の方法が台頭してきたとか。


それだけ結婚に対する考え方がシビアになってきたということなんですかねぇ。


結婚式で「死が二人を分かつまで」と宣誓しないカップルが増加中

昨年、オーストラリアのニューサウスウェールズ州では4万組のカップルが結婚したのですが、そのうち昔からの伝統的な宣誓をしたのは5分の1だけだったそうです。「死が二人を分かつまで」という生涯の誓約の代わりに「私たちの愛が続く限り」というフレーズで誓いが交わされることもあるとのこと。

多くの新婚夫婦が「幸せでなければ一緒にいる必要はない」ということに納得していて、そのことを結婚式の時に誓約するカップルもいるとCoral Kortlepel司祭は話しています。「今日私はあなたを愛しているでしょう。明日も愛しているでしょう。もし愛が揺らいだり、なくなることがあれば、あなたと一緒にいられた時間を敬うでしょう」と宣誓したり、「3~5年」という期限付きの合意をするカップルもいたそうです。

生涯の誓いを交わさないのは不当であるとして結婚式の取り計らいを拒否する司祭もいますが、新婚のAbbey Steadmanさんはと結婚時の誓約は間違っていると考えていて「生涯相手といることを誓ったら、もし一緒にいられなくなったらどうするの?」と語っています。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
