



うそがまたひとつ



もう信じるのよそうと思います。



絶滅が懸念される華南トラの写真、偽物と判明

 中国当局は、陝西省・鎮坪の森林当局者が絶滅の危機にひんしている華南トラの生存を裏付ける証拠として発表した写真について、でっち上げであることを認めた。 

 また、この件に関連して政府職員14人を解雇、男1人を逮捕した。

 森林当局は昨年10月、華南トラの写真を発表。写真を撮影した地元の農家の男に対し、報奨金として2万元(約31万円)を支払っていた。

 新華社は陝西省で行われた記者会見での話として、写真が偽物であることを政府職員が発表から9カ月後に認めたと伝えた。


テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

不動産屋の眠れぬ夜



報道関係従事者って大変そうに見えますが・・・不動産屋に比べるとそうでもないんですかね。というか、そんなに寝てるの?という印象を受けますな。

8時間寝とけとかいいますが、実際は6時間ほどぐっすり眠ると疲れはとれるもの。
逆に寝すぎると体調悪くなったりしませんか?


最も睡眠不足な職業は不動産業者=英調査

 英国の労働者を対象にした睡眠に関する調査で、最も睡眠不足となっているのは、信用危機への不安や住宅市場の低迷に苦しむ不動産業者であるとの結果が30日、発表された。

 格安ホテルチェーン「トラベロッジ」が4000人を対象に実施した調査によると、不動産業者の1晩当たりの睡眠時間は5時間50分。また、燃料費高騰の打撃を受けているトラックやタクシーの運転手は6時間16分。銀行員の平均睡眠時間は6時間23分となっている。

 睡眠不足の理由としては、3分の2以上の人が最近の経済情勢における仕事上のプレッシャーを挙げた。  

 一方、最も長く睡眠時間を取っているのは、報道関係従事者で7時間12分だった。

 労働者の52%が仕事を休んだり、週末を利用して睡眠時間を補っている。医療専門家が推奨する睡眠時間は8時間。

テーマ : 考えさせるニュース - ジャンル : ニュース

この器で・・・



カレーを食べてみたいとは思いません。
時期的にもお国柄にしてもシャレにならないと感じてしまうのは、あたしだけではないでしょう。


中国に「トイレをテーマにしたレストラン」登場

当地にある「トイレをテーマにしたレストラン」で29日、ミニチュアの「便器型食器」に盛られた食事を便器に座って食べる客の姿が見られた。

 今月1日に開店した同レストランでは、ほかにも「浴槽型食器」での食事も提供している。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
