スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイジェリアでハーレムに危機



ナイジェリアのハーレムをめぐる審議が先伸ばしになったようであります。
しかし妻86人と子供170人って、それだけでちょっと多きめの集落が出来そうな人数ですが、もし強制的に離婚となった場合、かなりの家族が路頭に迷ってしまうことになりそうです。

とりあえず計256人の家族は、現状安泰に暮らせているのでありましょうか?
暮らせているのなら、ムハンマド・ベロ氏は愛の伝道師。


ナイジェリアの裁判所、86人の妻持つ84歳男の追放処分を一時猶予

ナイジェリアの裁判所が、妻86人と子ども約170人を持つことから追放が検討されていた84歳のイスラム教伝道師の男について、処分の執行を一時的に猶予すると決めた。

 この伝道師をめぐっては、男が妻や子どもとともに住む町ビダのリーダーやイスラム教指導者たちが、今月7日までにイスラム教聖法に従って4人を残して残りの妻全員と離婚しない限り、同地から追放すると迫っていた。一方、男は自分の基本的人権が侵害されたと申し立てをしていた。

 裁判所では、男への人権侵害があったかどうかを判断するため、裁判を今月18日に持ち越した。

スポンサーサイト

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

妻をめとらば?



一夫多妻・・・でも多すぎね?
個人的には名前を覚えるのが苦手なあたし、こんなに妻がいたら名前すら覚えられなそうであります。

しかももっと嫁がほしいんですか。
日本の農村部では嫁不足が続いておりますが・・・ベロ氏に秘訣を聞くツアー行く人!?


86人の妻を持つイスラム教伝道師、さらなる結婚を模索

 86人の妻を持つ84歳のイスラム教の伝道師が、地元イスラム教実力者から、妻のうち82人と早急に離婚するよう命じられているにもかかわらず、さらなる結婚を模索していることが分かった。同伝道師のスポークスマンが1日、明らかにした。

 地元紙によると、妻らと少なくとも170人の子どもとナイジェリア中部ニジェール州に住むムハンマド・ベロ氏は、地元イスラム教の長老らから、妻のうち82人と離婚するか、同地域から退去するよう命じられていた。

 一部新聞報道では、ベロ氏は4人を除く妻らと離婚することで合意したと伝えられていたが、同氏のスポークスマンは「彼はどの妻とも離婚しない」と同報道を否定するとともに、同氏がさらなる結婚を計画していることを明らかにした。

 多くのイスラム教研究者によると、イスラム教では男性は平等な待遇を条件に最高4人まで妻を持つことが許されている。

 国内メディアがベロ氏の「普通ではない」結婚状況について報道し始めて以来、ここ数週間に同氏は殺害の脅迫をいくつも受けているという。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。