



トラもダイエット



マイク・タイソンがでっぷりした姿をさらして話題になりました。筋肉隆々の全盛期を知っているだけに他人事ながらなんだかさみしくなりましたな。

人間ばかりでなく、トラもダイエットが必要というニュース。
捕食者で肉食獣のくせに日々餌をもらっちゃったりすると、こうなるよという悪い見本であります。とはいえ、自分のことは完全に棚の上だったりするあたし、来年の目標は適度なダイエットにしようと、今決めましたよ (^^;)


ネパールの動物園、肥満トラに週1日の「断食」課す

 ネパール当局は24日、同国唯一の動物園で飼育しているトラに対し、減量を目的に週1日だけ「断食」させる方針を明らかにした。

 首都カトマンズのJawalakhel動物園は3頭のトラを飼育しているが、うち1頭の体重は現在約220キロ。水牛の肉を常食とし、わずか8カ月の間に40キロも太ってしまった。

 同動物園では、海外の動物園とも相談した結果、3頭ともに減量メニューを実施することを決定。毎週土曜日は水以外、一切の餌を与えないという。


テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

ためちゃうと大変なんだよね



さすが元国王だけあって、電気代の滞納額もセレブであります。
小市民は滞納すると電気が止められちゃったりするのに・・・そのあたりもセレブは違いますな。
ってか、国王の座を明け渡すのをてぐすね引いてまってたとしたら・・・国営電力会社の底意地の悪さに驚愕してしまいました。


ネパール元国王、電気代の支払いを求められる

 ネパールのギャネンドラ元国王とその親族は15日以内に莫大な未払いの電気代を支払わなければ、電力供給を受けられなくなることがわかった。同国の国営電力会社が23日、明らかにした。

 電力会社によると、ギャネンドラ元国王と親族らが所有していた22カ所の宮殿やバンガローで未払いとなっている電気代は、2006年以降114万ドル(約1億1000万円)に達している。

 ギャネンドラ元国王のコメントは得られていない。


テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

ホントにいるなら連れて来いよ



ノーベル賞という輝かしい舞台で日本が一躍スポットを浴びました。
個人的には貢献しておりませんが、日本人が功績をたたえられてのことですから、やっぱりうれしい出来事でございました。

ホンモノのイエティがいるんだかどーかはわかりませんが、何もこの時期に発表しなくても・・・と思ってしまったのはきっとあたしだけではないのではないでしょうか。





日本人登山家、ネパールで「雪男」の足跡発見と発表

 ネパール西部での登山から戻った日本人登山家たちが21日、「雪男」または「イエティ」と呼ばれる生物の足跡を現地で発見したと当地で発表した。

 「イエティ」は、ネパールのヒマラヤ地域に生息するとされているが、科学界からは「伝説上の動物」とみられている。

 「イエティ・プロジェクト・ジャパン」の八木原国明氏(61)は、ダウラギリ山脈の標高4800メートル地点の雪上で「人間の足跡に似た足跡を3つ見つけた」と明かした。同グループでは、足跡の写真を複数枚持ち帰った。

 ただ、イエティ自体の姿は見ていないという。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
