



ぴょん吉ぢゃないんだから



モデルもふつうのおねぃちゃんだし、どこにオバマが?と一瞬気づきませんでした。
そんなところにいらっしゃったんですなオバマサン、でもぴょん吉じゃないんだから喋りだしたりしないでくださいよ。


ギリシャのファッションショーに「オバマ氏」登場

 当地で開催中のギリシャ・ファッション・ウィークで11日、デザイナーのジャン・シャルル・ド・カステルバジャックのコレクションに、米大統領選の民主党候補バラク・オバマ氏の顔をあしらった服が登場した。


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

めざまし時計増やしてください



許可がおりなくて飛び立てないってのならまだしも、飛んできたのに着陸できないのはツライですな。
しかしかなり重要なお仕事だと思うのですが、ひとりしかいないのでありましょうか。

ちょろっと調べてみますと、羽田空港の管制官は1チーム21~22人で早番、遅番、夜勤のシフトで回っているそうです。ちょっとのミスが大惨事になっちゃったりするから、こりゃ当然。

レスボス島がどんだけのんびりした島なのかってのが伝わってくるニュースでありました。

ギリシャで管制官が寝坊、航空機2機を上空で待たせる

 ギリシャの警察は29日、レスボス島の管制官が寝過ごしたため、島に着陸しようとした航空機2機が、約40分間エーゲ海上空で旋回を強いられる出来事があったことを明らかにした。

 影響を受けたのは、アテネ発のオリンピック航空機とスロバキア航空機。警察によると、2機が着陸の指示を得ようとしたところ応答がなく、40分間上空を旋回した末に、空港の補助的な管制サービスにより着陸した。管制官の女性はその後、自分が寝過ごしたと語ったという。

 警察は、原因となった管制官が数日間の停職処分となるだろうとしている。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

そこの”ベンツ”に貼ってみそ?



意外なストレス解消になるかもね!と思いつつも車で移動する機会が多いあたし。
ホントにしょうがなくて、断腸の思いで路上駐車ってケースも稀にあるってこともわかってほしいなと思ったりして。

さすがに全面スモークのベンツに乗ってりゃこんなシール貼られないでしょうね。


ギリシャの市民団体、迷惑駐車に「嫌み」ステッカーで対抗

 迷惑駐車への対抗策として、違反を犯した車両の窓に「嫌み」なステッカーを貼り付ける試みがギリシャで始まっている。

 市民団体Streetpanthersでは、「私はばか!どこへでも勝手に駐車する」などと書かれた手のひらサイズのステッカーを作り、無法駐車する車両の窓に貼っている。

 このステッカーは、同団体のウェブサイト(www.streetpanthers.gr)で購入可能。試みをスタートさせた2006年以降、これまでに数十万枚が売れたという。

 団体の代表は、ロイターに対し「1台の(無法駐車をする)車両が数百人もの人たちに迷惑をかけることもある」とした上で、「ステッカーを貼るとすっきりする」と語った。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
