スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

れっつぷれい・・・



すぐ世相を反映してみせるあたりもインターネットの素早い点だったりしますな。
とりあえず興味本位でプレイしてみましたら、あたしの場合7回ヒットさせることに成功しました。

さすがに名前の登録まではしませんでしたが。

ホントに靴を投げてみせた記者さんに、20歳になる娘を嫁に出そうとしている人がいたりして妙なブームになりつつあるようです。そこへいくとこのゲーム、手軽にブームに乗れます!
さぁ!レッツ・プレイ(^^ ;)/


米大統領に靴投げるゲーム、ネット上に登場

GAME
 イラク人記者がブッシュ米大統領に靴を投げ付けた騒動が各方面で波紋を広げる中、インターネット上では、動くブッシュ大統領を的に靴を投げるゲームが相次いで登場している。

 こういったゲームは電子メールを通じて広がり、アニメ版もあれば、問題となった14日のバグダッドでの記者会見の映像を使ったものもある。

 2003年のイラク戦争開始時の米軍の作戦名「衝撃と畏怖(shock and awe)」をもじったサイト(www.sockandawe.com)では、記者会見の壇上に見え隠れするブッシュ大統領に靴を投げ、30秒間で何個当てられるかを競うゲームが登場した。

 実際にブッシュ大統領に靴を投げたムンタゼル・ザイディ記者は、アラブ世界では一夜にして英雄になり、ソーシャル・ネットワーキング・サイト(SNS)のフェースブックでは17日までに、ザイディ記者を称えるページに1871人の登録があったという。

スポンサーサイト

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

オリンピックに備えて心臓もんどけ?



そんなに熱くならなくてもいいような気がしますが、実際にスポーツ観戦中の発作って多いんですな。
自分でスポーツやったらどんなになっちゃうんでありましょう?

ストレスが心臓発作の原因となることは充分ありえること。
とりあえず力入れずに楽しむくらいにしとくのがいいようであります。


北京五輪、UAEのTV視聴者は心臓発作に注意=専門家

 ドバイの病院で心臓病部門の責任者を務めるクラウス・カルマイヤー氏は、まもなく開幕する北京五輪について、アラブ首長国連邦(UAE)のテレビ視聴者は落ち着いて観戦するよう注意を呼び掛けた。UAEでは、スポーツ観戦中の心臓発作の症例が非常に多いという。

 ブレーメンのドイツ心臓センターでも勤務する同氏は「国の代表チームの試合など緊張感の強いスポーツ観戦は、急性の心臓血管系疾患のリスクを2倍以上高めることもある」と指摘。同疾患の件数が多いUAEでは、そのリスクはさらに高くなる可能性があるとしている。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

エアバスのバスルーム



世界のどこをめがけて飛んでいくにしても飛行時間が24時間まるまる飛んでるなんてことはないわけですから、シャワーがホントに必要なのでしょうか。万一乗り込んだ飛行機がエアバスでたまたま(?)ファーストクラスだったりしてシャワーがついてたらそりゃ使いますけどね。

さすが裏庭を掘ると原油が出るというくらいジャブジャブのアラブ、スケールが違いますな。


エミレーツ航空のA380機、上空でのシャワー利用も可能に

 欧州の航空機メーカー、エアバスは28日、エミレーツ航空が8月から運行を開始する2階建て超大型旅客機A380の引き渡しを行った。エミレーツ航空は計58機を発注している。

 アラブ首長国連邦(UAE)のドバイを拠点とするエミレーツは、同機のファーストクラスの客室には、ラウンジバーのほか、シャワーを備えた2つのバスルームを用意していることを明らかにした。

 ただ、記者会見でエミレーツのクラーク社長はシャワーについて、水量には限りがあり、長時間の使用はできないと注意を促した。

 同社長は「シャワーはソフトウエアのプログラムにより、大抵のケースで十分な時間である5分間使えるよう制御される」とコメント。利用客はシステムを通じて残り時間が把握できるようになっていると説明した。

 今回のシャワー導入などにより、同機には、従来より約25%増の500キロ分の水を余計に積み込むことになるという。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。