スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月に当たった話



宝くじには当たって欲しいですが、銃弾には当たりたくないもんですな。
しかしその銃弾に当たったにも関わらず、クシャミで跳ね返してしまったツワモノの話題です。


鼻から銃弾を吐き出すって行為すらなんだか痛そうで躊躇われますが、ものすごい運がいいんだか悪いんだか判断しづらいところ・・・無事回復するとのことなのでやっぱり運がいいんでしょうな。


しかし新年を実弾発射で祝っちゃってる輩がいるってのも怖い話ですな。
遠出はせずに近所のお寺で除夜の鐘ついて、あとは寝正月。これぞ健全なお正月の過ごし方なのかもしれません。


命を救ったくしゃみ、頭部に受けた銃弾を鼻から吐き出し助かった男性

新年を祝うためトリノからナポリを訪れていた28歳の男性Darco Sangermano氏。一緒に街を歩いていたガールフレンドは、「大みそかの夜にわたしたちが街を歩いていると、突然バンって音がして、彼が『頭が痛い』と言うので振り向くと、血まみれになっていたの」と証言しています。

すぐに病院へ運ばれたSangermano氏。意識ははっきりしていて、22口径の銃弾をくしゃみで吐き出し居合わせた人々を驚かせたそうです。「ひどい頭痛がする」という以外は特に痛みを訴えることもなく、後遺症もなく順調に回復する見込みとのこと。

Sangermano氏の頭の右側から侵入した銃弾は、筋肉を貫き側頭骨を砕くと、右目の裏側を通過し鼻の骨に当たり、鼻孔にはまったところをくしゃみにより吐き出されたそうです。検査のあとSangermano氏はすぐに退院し、地元トリノへ帰ることができました。

その後Sangermano氏はトリノのモリネット病院で骨の破片などを取り除く手術を受け、すでに退院しているそうです。

「こんな話は聞いたことがありません。非常に珍しい、わたしの知る限りでは初めての症例で、少なくともイタリアでは前例がないことでしょう。彼は本当にラッキーです」と執刀したSid Berrone教授は語っています。「ほんのちょっとの差で致命傷となっていたはずですが、こめかみから入った銃弾が目の裏を通過し鼻孔につかえ、くしゃみで排出されました。驚くべきことです。今回の手術は骨の破片を取り除き傷口をきれいにするためのもので、後遺症もなく完全に回復する見込みです」とのことで、Sangermano氏は失明することもないそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 海外こぼれ話 - ジャンル : ニュース

ロミオとジュリエット 結末はご存知か?



結婚するなんて言いますと験(げん)を担きたくなるものです。
やれ大安がいいとか、逆に式場が代金を割り引くから仏滅に挙式しちゃおうとか、玄関は北側じゃない方がいいとか・・・いろいろ言われてますな。


めでたく結婚したお二人が選んだのは『ジュリエットの家』。
ロミオとジュリエットの物語を考えるとあたくし的にちょっと引いちゃうような気がしたのですが、ご両家は仲違いでもしているのでしょうか。


「ロミオとジュリエット」のバルコニーで挙式

 イタリア北東部ベローナにある英文豪ウィリアム・シェークスピアの戯曲「ロミオとジュリエット」をテーマにした博物館「ジュリエットの家」で1日、1組のカップルが結婚式を挙げた。

 結婚したのは、ルカ・チェカレッリさんとイレーネ・ランフォルティさん。2人はジュリエットが恋人のロミオを求めた場所と言われている「ジュリエットのバルコニー」で挙式した初めてのカップルとなった。

 「ジュリエットの家」では、戯曲にちなんだ絵画や工芸品なども展示されている。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

美術より食い気?



ひとつ前にお伝えした香港での美術オークションの様子は芳しくないようでありますが、世界三大珍味の方は不況知らずであります。

いくら貴重だからといえ、たかだか両手に乗るキノコに1900万円?
価値観が違うからでしょうけれど、なんか金の使い方間違ってるように感じますな。


イタリア産トリュフ、1900万円で落札

 重さ約1キロのイタリア産の白トリュフが29日、ローマとロンドン、アブダビ、マカオの4カ所で同時開催されたオークションで20万ドル(約1900万円)の値を付けた。

 落札したのは香港出身の「カジノ王」と呼ばれるスタンレー・ホー氏。同氏は昨年12月に行われたオークションでも、重量1.5キロのトリュフを33万ドルで落札していた。

 今回出品されたのは重量1.08キロのトリュフで、今年のイタリア産としては最大のもの。11月21日にモリーゼ地方で収穫され、イタリア人のシェフとともにファーストクラスでマカオに運ばれていた。
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。