



スーパーカーの魅惑



”フェラーリ テスタロッタ”のお値段を試しにググってみますと、価格コムがトップにありました。
価格は490万から898万。すでに新車がなかったのが残念ですが、さすがスーパーカー!というお値段でありますな。

しかし時速100キロのスピード違反の代償が2700万円ですか。
スーパーカーといい罰金といい豪勢なお話でした。

スイス当局、スピード違反者に2700万円の罰金命じる

 スイスの裁判所が、赤いフェラーリ・テスタロッサに乗って田舎道を時速100キロで走行したスピード違反者に対し、過去最高となる29万9000スイスフラン(約2700万円)の罰金を支払うよう命じた。地元メディアが7日伝えた。

 男は交通違反を繰り返しており、裁判官は「被告がスピードを出す欲求のためだけに基本的な交通ルールを無視した」と指摘。

 男は2330万スイスフランの資産を持ち、豪邸には高級車5台が停まるガレージもあるという。

 スイスでこれまで最高だったスピード違反の罰金額は、2008年にポルシェのドライバーに科せられた11万1000スイスフランだった。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

買い物上手なのはどちらか?



あたくしも男性なので、不景気だからなんとなく買い控えしちゃうという心理は理解できます。

逆に経済危機・・・不景気でモノが売れない時期だからこそお買い得って商品が多数存在してるのも事実。見極めるのはなかなか難しいかもしれませんな。


女性の買い物上手な面は見習うべきなのかもね。


不況でも女性の購買意欲変わらず、男性は買い控え傾向

 経済危機の状況下にあっても、女性の購買意欲は大きく損なわれていないことが、ハンドバッグや時計の売り上げから明らかになった。一方、男性には買い控えの傾向があるという。

 男性が購入することが多い腕時計の需要は低迷しているが、フランスの高級ブランド、ルイ・ヴィトンやエルメスのバッグは、その人気を維持している。

 スイスの今年前半の時計輸出は26%減少し、過去約20年間で最大の落ち込みとなった。一方、エルメスの革製品と馬具の部門の売上高は28%増加した。

 男女別のマーケティングを専門とするダイアナ・ジャッフェ氏は、雇用が不安定になったことで、男性が出費を抑えているのに対し、女性は自分に楽しみを与えることで元気になろうとしていると分析。

 また、コンサルティング会社FrischCoのEva Kreienkamp氏は、女性は仕事で変化に直面することに慣れており、経済危機にも比較的簡単に対応できたのではないかと述べている。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

公園だけでなく登山も…



娘さんよく聞けよぉ 山男にゃ・・・という歌を屈強な裸の男性が登山をしながら歌う絵が思い浮かびましたが、やっぱり裸の登山はよろしくないようであります。


元記事には「デリケートな部分を・・・」という記述がありますが、さらしているところをみるとやっぱりスッポンポンなのでしょうか。


公園でも山でもブラブラさせてはいけないってことですな。


スイスの景勝地、裸の登山を禁止に

 スイス北東部のアッペンツェル・インネル・ローデンで26日、年に1度の地方会議が開かれ、約4000人の挙手による投票で、裸の登山が禁止されることになった。

 美しい牧草地と渓谷に囲まれた景勝地である同準州は、裸で登山をする人々の間で非常に人気があった。裸の登山者を規制するため、2月には罰金が導入されたが、国際的な知名度が上がり、逆効果となっていた。

 裸の登山は危険だという意見もあり、スイスのトレッキング用品メーカー「マムート」の広報担当者は、デリケートな部分を紫外線にさらすのは危険な行為であり、裸の登山は無責任だ」と述べている。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
