



お手柄Googleストリートビュー!



Googleストリートビューの開始直後は、手をとりあってラブホに入ってく男女がばっちり映っちゃってたりしてちょっと引きましたが、こんな風に役に立つこともあるんですな。


いっそのことパトロールカー全部にGoogle ストリートビューの撮影車両のみたいな機材を取り付けちゃえばいいのにと、ふと思ってしまいました。


ローカルネタで恐縮ですが、近頃自宅近所で小中学生の女子を狙った不審者が出没するそうで警戒や巡回が叫ばれてます。彼のことを頼むから映してやってください。



Googleストリートビューの写真を元に窃盗犯を逮捕する

去年の9月にオランダの首都アムステルダムの北東にあるフローニンゲンという街で、14歳の少年が「2人組の男に乗っていた自転車から引きずり下ろされ、165ユーロ(約2万2千円)と携帯電話を奪われた」と警察に通報したそうです。そして今年の3月、Googleストリートビューで窃盗事件の現場に自転車に乗った被害者の少年と2人の犯人らしき人物が写っていたため、被害者の少年を呼び本人かどうか確かめてみると、事件当日の写真であり、写っていた2人の男が窃盗事件の犯人であることが判明。

Googleストリートビューではプライバシー対策で顔にぼかしがかかっているため、警察はGoogleにぼかしのない元画像を送るよう要請。その元画像を元に捜査が進められ、今月に犯人を逮捕したそうです。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

ウィスキー投資だけにスコッチだけ



低迷している株ではなくウィスキーに投資ですか。
しかし次から次へと投資の材料って出てくるもんなんですな。

投資なんてしないでウィスキーは飲んで酔うものだろというあたし、やっぱり手元にはお金が残っておりません。


株価低迷の中、オランダでウィスキー投資に活気

 景気後退の不安が高まる中、株式や商品などの市場に距離を置く投資家が多くなっているが、オランダでは希少価値の高いウィスキーへの投資が盛り上がっている。

 同国では昨年11月、スコッチを中心とした高級ウィスキー価格の動向を示す「世界ウィスキー指数」(WWI)がスタート。この11カ月間、代表的な世界の株価指数であるMSCIワールドインデックスは40%を超える下落となっている一方、WWIは26.2%上昇している。

 WWIを利用してウィスキーの売買ができるウェブサイト「The Whisky Talker」によると、指数のスタート以来、ウィスキーへの投資額は約200万ユーロ(2億7000万円)に上り、これまでに4498本が取引されたという。

 指数の中で最も上がった銘柄は、「ボウモア30年セラミックボトル」で上昇率は約137%。現在は450ユーロで取引されている。


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

ヒラヒラと舞うようなシュートみせて欲しいです



きっと引きよせられるのはカメラマンだけではないのでしょうな。
下にブルマ履いてよーがスパッツ履いてよーがスコートを履いてよーがスカートってことが重要なポイント・・・なんて力説してると変態だと思われちまうのでこのあたりでよしときますが、スカートでサッカーは賛成に一票!


オランダの女子サッカーチーム、スカート姿で試合

 オランダのアマチュア女子サッカーチームが、従来のルールに反してユニフォームにスカートを採用した。

 通常は女子も男子と同様シャツと短パンを着用するが、「FC de Rakt」の女子チームはぴったりしたシャツにホットパンツとそれを覆う短いスカートという姿。当初反対していたフットボール協会も、スカートの下にズボンをはいているということから認可した。

 主将のRinske Temming選手(21)は「従来の短パンよりずっと優雅だし、男性向けに作られている短パンより快適」とコメント。公衆の関心が集まりにくい女子サッカーだが、このユニフォームのおかげでクラブのウェブサイトは盛況、全国から多くのカメラマンを引き寄せているという。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
